2010/04/13

ワンタンとシナチクが美味しい

八雲 やくも - 池尻大橋/ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13005154/

池尻大橋にある ラーメン屋さん「八雲」です。近くのイベントに友人と行った時に訪れました。
お店はビルの2階なのですが、外階段から入るのと、ドアも特殊なので、小さな看板と行列がなければそこにお店があるか変わりにくいです。

当日は、雨の日にもかかわらず、店内10名・外5名の待ちでした。





食べる席はカウンター席で14席ほど。

注文は券売機の食券制です。頼んだのは、
エビワンタ ン麺 黒だし 1050円
味玉 100円
です。

黒だしは醤油ベースのスープで、もう一つある白だしは塩スープだそうで す。





出てきたラーメンは結構大きなどんぶり。
トッピングが、のり、シナチク、チャーシュー、ネギ、エビワンタンで、追加した味玉 です。
シナチクが味がよく乗っていてかなりおいしかったです。
チャーシューはちょっと堅めで残念。
味玉は塩味が強い感じ。黄身が 半熟よりちょっと堅め。




エビワンタンは、薄めのワンタン皮でもちもちしています。
エビがぷりぷりでいい感じです。おいしいです。

スー プは飲んでみると魚介の風味が強いですが、結構あっさり。
油の嫌みがなくおいしいです。

麺は中太タマゴ麺。スタンダードな麺と いった感じで、少し柔らかいかも。
麺が少し残念だったかも。

基本的においしいですが、ちょっとお値段が高いですねぇ