2010/03/20

マロンクリームシューが美味しい!

Well Well Doughnut ウェルウェルドーナツ - 堀川小泉/洋菓子(その他)、カフェ
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000577/



富山で人気のあるドーナッツやさんがあると言うことで案内されました。
オープン当初は大行列で、セット販売のみということもあったらしいのですが、人気も落ち着き平日なら普通に買えるようになったそうです。



店舗は二口町交差点近くで、近隣の店舗とデザインをあわせていて、プチおしゃれな一角です。
店内も白を基調にして清潔的であり、ドーナッツはどどんと、50種類以上ガラスケースに収められ圧巻です。
選ぶのにテンションがあがります。

中で食べられるため、買ったのは、
 ウェルウェルドーナッツ
 プチカシス
 マロンクリーム
 ジンジャーエール
 ハニーカフェラテ
です。



まずはデフォルト(基本)の、ウェルウェルドーナッツ。
もちもちしたドーナッツで、思ったよりも甘くありません。
とろける感じを体感できますが、もうすこしふわっとしていたほうが好きな感じです。

プチカシスは、さくっとした食感で、カシスの酸味と珈琲の苦味がします。



マロンクリームはシュークリームに分類されるもののようです。
さくっとしたシュー部分と、マロンの入った生クリームがくちであさわります。
甘さもしっかりあり、中に入っている丸ごとの栗が味わい深く美味しいです。
ハニーカフェラテは、甘くなく蜂蜜の使用は最小限のようです。



ジンジャーエールは、ウィルキンソンで好感が持てます。

なかなか気に入りました。