2009/08/11

赤坂で焼き肉

とんちゃん 赤坂店 - 韓国料理、焼肉、豚料理、焼き肉(赤坂)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13019289/

赤坂で友人に会い、前に行って気に入った、オンドルの焼き肉屋さん「とんちゃん」に行ってきました。

夜8時頃で店は満席。予約がなかったのでどうかと思ったのですが、15分くらいで空くとのことで待ちました。

注文したのは、
 三段豚バラセット
 豚トロセット
 骨付きバラ肉
 やきめし(たまご+チーズ)
 チヂミ(サービス券)
です。



まず、三段豚バラセットと豚トロセットを焼いてくれました。



豚バラからはかなりの脂が出て来て見ているだけで美味しそうです。
焼きは、店員さんにおまかせです、食べ頃になると教えてくれます。



お肉が焼けたら、ごま油につけてサンチュに乗せます。その上にお肉と一緒に焼いたキムチ、辛み味噌と千切りのねぎを乗せ巻いて食べます。熱々のお肉と辛みが良い感じです。



豚バラはやはり脂ののった感じが良いです。
豚トロはさっぱりしていてぷるぷるな食感が良いです。



骨付きバラ肉セットは、骨付きのまま焼かれ途中で切り分けられます。
骨の周りのお肉も食べられしゃぶりましたw



チヂミはサービス券でいただきました。
葱が多いので私は苦手ですが、美味しいらしいですw



〆の焼きめしは玉子とチーズをトッピングしました。
オンドルで熱々に焼けたごはんは、チーズが入っているためとろとろで香ばしい感じが美味しいです。下の方が焼けてお焦げになっているところも結構好きです。