2009/06/19

iPod touch アップデート

Tags

18日未明に、iPhone OS 3.0 が更改されたので早速アップデートしてみました。

私のiPod touch 16GB 第一世代です。

とりあえず、iPod touchをパソコンに繋ぎiTunesを起動。
同期化を終わらせてから、iTunes Storeにアクセスすると『iPhone OS 3.0 アップデート』の表示が。
クリックして認証を済ませて、ダウンロード開始。

と、「不明なエラーが発生しました」との表示。
iPodを繋ぎ変えiTunesの再起動を何度か繰り返してやっと認識。復旧&更新を実施してなんとかアップデート完了。

iPodの中身は工場出荷時&iPhone OS 3.0状態になったので、バックアップから曲やアプリをインストール。
って事で無事にアップデート完了です。

少し触ってみましたが、あまり変化した印象はない
見た目でわかるのは、「Spotlight検索」かな。ホームボタンを何度か押していると現れます。

最大の売りの「コピペ」はなるほどなぁって感じです。ちょっと入力が楽になるかも。