2009/02/07

エネループは暖かい

eneloop kairo 「充電式カイロ」 | eneloopラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/kairo.html

エコということで、充電式の電池が最近脚光を浴びていますね。
私は高校生の時、ウォークマンを聞くための電源として当時から充電池を使ってましたけど・・・

いま充電池で有名なのはSANYOのeneloopですね。

そのeneloopの技術を使った電気式カイロは前から知っていたのですが、とある懸賞にて当たり先日届きました!



丸い卵形のカイロは表にスイッチがあり、モードは強弱に2種類。携帯よりもちょっと軽い感じでかさばらなくて良いです。

スイッチを入れると裏のシルバー加工になっていて立ち上がりが速く、1分ほどで暖かみを感じます


充電はフルで3時間と言うことですが、夜に充電をセットして朝起きて外しているので充電待ちは問題ないです。

暖かみの継続する時間は、カタログ値で弱7時間、強5時間とのことですが、結構スイッチをON/OFFして使っているので実際は分かりません。必要なときにすぐ暖まるのが良い感じです。

充電器もコンパクトで旅行とかでもかさばらず良いかもしれません。
USBで充電出来たらもっと良いかもw