2009/02/06

上品なエクレアはどうですか?

ピエール マルコリーニ アイスクリーム PIERRE MARCOLINI - アイスクリーム、カフェ(銀座)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004901/


ピエールマルコリーニ・パティスリー「エクレア」

ピエール マルコリーニ 銀座店でも「エクレア」が発売されたので買ってきました。



エクレアは、チョコレート、バニラ、キャラメル、ローズ&フランボワーズの4本セットで、2520円。
1日4回ほどの発売で数も限られているようです。



通常のエクレアよりもスマートでシューは少し堅めです。
上にそれぞれのフレーバーにあったチョコレートの板が乗っています。シューの食感とチョコレート板の食感が異なりおもしろいです。

チョコレートは、シューの中と板とも濃厚なチョコでクラシカルな味わいです。

キャラメルは、なかのキャラメルソースがまったりしていてかなり美味しく上野著こととのバランスも良いです。

バニラは、中のバニラビーンズの香りがよく、上のチョコがキャラメル風味で良い感じです。

ローズ&フランボワーズは新しい感覚です。食べてみるとバラの香りが口の中で広がり。楽しいです。ちょっとびっくりする味わいです。