2009/01/19

黒い油の入ったラーメン

なんつッ亭 品川店

なんつッ亭 品達店 なんつってい - ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば(品川)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13009767/


京急品川駅のガード下にあるラーメン店が集まる、品達にある、なんつッ亭の品川店です。
いつも行列が出来ているのですが、雨の金曜日18時ちょっと前で空き席があったで入りました。

注文したのは、
 チャーシュー麺
 ごはん
です。



本店でも食べたことありますが、出てきたらーめんは黒いマー油がびっしり入った独特のスープに、中太の麺、叉焼4枚とナルト、もやしです。
まずは叉焼はスープの中に沈めて、麺をマー油に絡めて食べます。まあいつもの通りの味でなかなかです。マー油の独特の風味は良いですね。それに漬けられていた叉焼はコクが増し美味しく感じます。

食べ始めて味玉を頼めばよかったと後悔w



麺を食べ終わったところで、残ったスープの中にご飯を入れて食べます。
おじやのようになり、マー油とご飯がからみこれもいいですねぇ

まあ、安心して食べられるお店ですね。