2008/12/27

miel 銀座本店

miel 銀座本店 - 洋菓子(その他)、カフェ(東銀座)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13054607/

プランタン銀座で行列が出来るほど人気になったドーナッツの銀座本店です。
ちょっと奥まったところにあり、カフェでまったりするには良い場所です。

お持ち帰りのドーナッツも買えますが、カフェもあるのでそちらを利用しました。

注文したのは、
 和栗のモンブラン仕立てアングレース風味 1300円
 抹茶アイスとつぶあん和風ドーナッツ 1300円
です。

デザートは飲み物付きで、アイスカフェラテとアイスアールグレイを頼みました。



和栗のモンブランは中身はアイスです。甘味がちょっとありますが、普通な感じ。
ドーナッツは焼きたてなのか暖かくふわふわです。
モンブランや生クリームを付けるのではなくそのまま食べるのが一番美味しいような気がします。



これはつぶあんの方でも同じで、つぶあんや抹茶アイスは普通な味で、かえってドーナッツの邪魔をしているような感じです。

これなら、ドーナッツが2個あるメニュー、「焼きたてのドーナッツとフランス産エシレバターを添えて 1100円」の方がよかったかもです。

ただし、メニューで出てくるドーナッツはプレーンだけで、他の特殊なドーナッツを食べたかったらお持ち帰りをした方が良いです。