2008/12/30

銀座 五行@ラーメン

銀座 五行 - ラーメン、つけ麺、ダイニングバー、拉麺、支那そば、つけそば(銀座一丁目)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038535/

銀座に買い物に行った帰りにラーメンが食べたくなり検索して見つかったこの店に行ってみました。

お店は、銀座ベルビア館という商業施設の7階飲食店フロアにあります。

基本はスタイリッシュダイニングバーみたいで、ラーメンだけ食べに行く雰囲気ではありませんが、私の他にもラーメンだけ食べて帰るお客さんもいました。

注文したのは、
 特製焼き餃子 500円
 焦がし味噌麺 1000円
です。



飲み物は頼みませんでしたが、お通しを出してくれました。



特製焼き餃子は、小ぶりの餃子6個。ぱりっと焼けた皮と肉汁たっぷりの具で結構美味しいです。



焦がし味噌麺は、黒いスープの中に中ストレート麺でバラ叉焼とナルト、半玉子、キャベツという構成です。
出て来たときから、ニンニクの焦がした香りがしていて、スープを飲んでみるとかなりの脂の膜が出来ておりスープが熱々で、かなり美味しいです。ただ、味噌スープらしいのですがその感じがあまりしません。
ちなみに、黒いスープが飛ぶのを防ぐため紙のエプロンをくれます。

麺はつるつるのストレート麺で腰をあまり感じませんでしたが、するっと入る感じでまあまあです。

叉焼はバラで脂がよく乗っています。味が濃く良い感じでした。

なかなか美味し店員さんの対応もよくとても良いんですが、場所柄やはりちょっと高い感じがしますねぇ
ランチで行くのが良いのかなぁ