2008/11/12

五万石 千里山荘

五万石 千里山荘(ごまんごく・ちさとさんそう)/千里/会席料理
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000251/

山間にあるわらぶき屋根の古民家の割烹料理店です。
なんでも、「美味しんぼ」でも紹介されたらしく、著名人もたくさんきているそうです。


古民家は趣があり、日本庭園もなかなかです。
ただ、店に入ってみると、暖房もなく寒いし、法事で食事に来ていた感じのお客さんがうるさかったり、なんだか微妙です。
それにおすすめのメニューを店員さんに聞いたときに、皆一緒の頼めば早く出てくるなどと余計なことを言う始末。
また、食事のペースも考えずテーブル乗らなくなるほど料理を出されなんとも・・・

注文したのは、 富山御膳(2,625円)。

 付出 豆腐
 お造り
 蒸し物 ぶり大根
 焼物 白エビのかき揚げ
 酢物
 ご飯・味噌汁・香の物
 デザート

でしたが、確かに新鮮な食材を使っている感じですが味はきわめて普通。













お昼はこんなものなのでしょうか。
残念です。



ブログランキング ブログ王