2017/04/21

いつも人気で大行列。ストロベリーヨーグルトパフェはさっぱりいちごパフェ 三越前「千疋屋総本店 フルーツパーラー」

□千疋屋総本店 フルーツパーラー (總本店 センビキヤソウホンテン) - 三越前/フルーツパーラー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13021854/



休日の午後、パフェが食べたくなり、日本橋の千疋屋総本店に行ってきました。
お店は東京メトロ銀座線 三越前駅の目の前にあるマンダリンオリエンタルホテルの入るビルの二階です。
一階はフルーツの販売とカフェ、二階はフルーツパーラーです。
ちょうど、お茶の時間だったのでたくさんの人が待っていました。
名前が呼ばれるまで約30分でした。

奧の窓側のテーブル席に案内されました。

注文したのは、
ストロベリーヨーグルトパフェ 1,836円
です。



ストロベリーヨーグルトパフェ 1,836円


丸ごとの苺が3個、半分にカットされた苺が3個分のっています。
生クリームの下にはヨーグルトのアイスクリーム、苺のジュレ、スポンジケーキ、シリアルなどが層になって入っています。

苺は甘く酸味は抑え気味、柔らかく美味しいです。

ヨーグルトのアイスクリームがさっぱり味で美味しいです。
また、中のスポンジケーキは甘くていいです。

苺のジュレの中にも果肉が入っていて充実した感じ。

全体的にさっぱりで爽やかなパフェでした。