2016/09/12

席が少なくて落ち着かないけど、あんペーストかき氷とあんトーストは美味しい!新宿「トラヤ カフェ・アン スタンド」

□トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店 (TORAYA CAFE・AN STAND) - 代々木/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13193561/

席が少なくて落ち着かないけど、あんペーストかき氷とあんトーストは美味しい!新宿「トラヤ カフェ・アン スタンド」


新宿の「トラヤ カフェ・アン スタンド」に行ってきました。



「トラヤ カフェ・アン スタンド」は、JR新宿駅の新しい商業施設ニュウマン(NEWoMan)のエキソトにあります。
このニュウマン、とにかくお店の場所が分かりにくい。
初めて行ったので、どこに店があるか探してしまいました。

お店はあまり広くなく、販売のカウンターと、少量のイートインスペースがあります。
イートインスペースは、大テーブルに8席、丸テーブル二つほど。

駅なので、あまりゆっくるすることを想定していないようです。

席を確保してから注文します。

頼んだのは、
あんペーストかき氷 黒みつ
あんトースト
です。



「あんペーストかき氷 黒糖」は、新宿のトラヤカフェ・あんスタンド限定のメニューです。
氷は八ヶ岳の天然氷を使っているそうで、ざらざらした削られた感の強い氷です。
これに、あまくてコクのある西表島の黒糖蜜がかかりほどよい甘さを与えています。



また、同じ黒糖をつかったあんペーストがのせられていて、これは結構あまいです。
こしあんでなめらかで、かき氷と食べるとなんだかいいです。



「あんトースト」は、そのあんペーストのこしあんと小倉あんが2種類乗せられいて、バターとともにトーストでたべます。
あんこだけで、餡自体の甘さを感じるのもいいですし、バターを塗って芳醇になる味わいを感じるのもいいです。
ほっとして、笑顔になれる味わいです。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅