2016/08/13

ソウルの甘いホットサンドが大人気!明洞「Isaac(イサック)」

□Isaac(イサック) 明洞店

Isaac ソウル明洞店 | グルメ・レストラン-ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/5185/

ソウルの甘いホットサンドが大人気!明洞「Isaac(イサック)」




ソウルグルメの旅の〆は、ホットサンドの「Isaac」です。

前に来たときに食べて、そのB級グルメぶりに気に入りました。
韓国では朝ごはんとして人気だそうです。

行ったのは、ソウル明洞店です。
地下鉄4号線ミョンドン駅5番出入り口からすぐで、広いとおり沿いにあります。
カウンターだけで、店内で食べることはできず、テイクアウト専門です。

注文したのは、
ハムチーズトースト
ベーコンベストトースト
です。

注文してから、店内の鉄板にてパンが焼かれ、具を挟んでできあがり。
受け取ってから、3,4分歩き、宿泊したホテルのロビーで食べました。



ホットサンドイッチは2重の紙にくるまれています。
食パンは、油とバター、はちみつを染みこませて焼きます。

それに、注文した具を挟んで完成。
食べてみると、パンははちみつのおかげで結構甘いです。
バターの香りもしっかりです。

「ハムチーズトースト」は、ハムとチーズのシンプルなサンドイッチ。
厚めのハムにチーズの少しとろけた感じが良いです。

「ベーコンベストトースト」は、ベーコン、卵焼き、キャベツ、チーズです。
ベーコンの脂と玉子焼きの甘さ、キャベツのシャキシャキ感がいいです。
これもしっかり甘いのでなんだか不思議に美味しいです。


ちなみに、明洞店は日曜日が休みなので注意です。
お店によってはイートインスペースもあるそうですよ