2016/08/23

運河とキッシュとレモネード。天王洲「ブレッドワークス」

□ブレッドワークス 天王洲 (breadworks) - 天王洲アイル/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/


休日の午後、少し遅いランチで、天王洲のカフェ「ブレッドワークス」に行ってきました。
美味しいパンをとまったりした雰囲気が好きなカフェです。

午後の時間だったので割と混んでいましたが、運良く窓側のカウンターの席を確保できました。



パンを選ぶ人の列に並び注文します。

注文したのは、
カレーとカリフラワーのキッシュ
オランジェ
冷製トマトクリームスープ
レモネード
です。



カレーとカリフラワーのキッシュは、ショーケースの中に入っていました。
キッシュは食べてみると確かにカレー味。
スパイスと辛味がほどよくキッシュについています。
メインのカリフラワーもたくさん入り、味の主張をしっかりしています。
他の具のベーコンや野菜などもたっぷり入り食べ応えがあります。



オランジュは甘いお菓子系のパンです。
クロワッサン系の生地で丸く整形され、オレンジソースとシュガーソースが掛けられています。
食べてみると
シュガーソースの甘さ、オレンジの酸味、パンの層になった柔らかさが口の中に入っています。
オレンジはかなり味わいが濃くてさっぱり、いい味わいです。



冷製トマトクリームスープはレギュラーサイズを注文しました。
カップに入ったスープは赤というかオレンジに近い色合いです。
飲んでみると、クリームスープのとろりとした食感でありながらなめらかです。
トマトは酸味がそれほど強くないですが、コクがありさわやかで美味しいです。



レモネードは自家製。
良く頼みますが、さっぱりしてレモンの酸味がしっかり効いているレモネードです。
ハーブの香りも付いています。

しばらく過ごした後、追加で注文したのは、
エスプレッソ ソフトクリーム
パイナップルとココナッツのマフィン
です。



エスプレッソ ソフトクリームは昨年食べて美味しかったソフトクリーム。
今年はリニューアルしたそうで初挑戦です。
食べてみると、前のよりエスプレッソ感が低下?した感じで、エスプレッソと言うよりコーヒー牛乳的なまろやかな味わいになっていました。
もっと苦みのあるエスプレッソ味を期待していたのでちょっと残念です。

パイナップルとココナッツのマフィンは夏期の新商品。
パイナップルとココナッツはまさに夏の商品ですね。



マフィンにドライパインとココナッツクリームが入っているそうです。
お酒の効いたドライマフィンの味わいと、ココナッツの甘い味わいがいいです。
柔らかいマフィンにドライココナッツの食感とココナッツの繊維感がアクセントになりいいです。

お客さんは割と回転しますし、でゆっくりできるココはとても雰囲気が良くて(^_^)



関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅