ラベル ホワイトチョコ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ホワイトチョコ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/05/13

アイスカフェラテが美味しい!濃厚チョコレートケーキもいい!神保町「ディゾン 神保町」

□ディゾン 神保町 (DIXANS) - 神保町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13217084/



前から気になっていた、神保町のカフェ、「ディゾン 神保町」に行ってきました。
お店は、駅から歩いて3,4分、通りを一本入った道沿いでガラス張りのおしゃれなお店が出てきます。

中に入るとまず、ケーキのショーケース、反対側にカウンター席です。
2階にも席があり、カウンター席、大テーブル席、ソファー席があります。
まず、ショーケース前で注文します。

注文したのは、
アイスカフェラテ
ムースショコラキャラメルサレ
いちごとホワイトチョコの二層ムース
です。

カフェラテ

プラスティック製のカップにはいり、まわりがスリーブで囲まれているため見づらいですが、コーヒーとミルクが綺麗に2層に分かれているのが美味しそう。
飲んでみると、コーヒーの香りと味わいがしっかりして、ミルクとの甘みとよくあい美味しいです。
香ばしく焙煎されたコーヒーを感じることができます。

いちごとホワイトチョコの二層ムース

ケーキは、系列のSHOP-Shirogane - patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)のものです。

まず、いちごとホワイトチョコの二層ムースは、上層がピンク色でいちごのムース。
ふわっと甘酸っぱい苺の味わいがしますが、上のラズベリーの酸っぱさが強い印象。
下層はホワイトチョコムース。ホワイトチョコの甘さがいいです。

ムースショコラキャラメルサレ

表面はチョコレートソース、キャラメルムース、チョコレートムースのケーキです。
チョコレートムースが濃厚で、まったり甘苦い味わいでなんとも美味しいです。
また、上に乗っているナッツのクッキーが抜群に美味しいです。




2018/02/09

リンツのクリスマス限定は、イチゴとホワイトチョコが綺麗。銀座「リンツ ショコラ カフェ」


□リンツ ショコラ カフェ 銀座店 (Lindt Chocolat Cafe Ginza) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13110504/



銀座のリンツ ショコラ カフェに行ってきました。
平日の夜だったので、席には余裕があります。
冬季限定のメニューが目的です。

注文したのは、
リンツ ショコラパフェ ストロベリー
リンツ ドームショコラ ストロベリー
です。

リンツ ショコラパフェ ストロベリー


パフェは、イチゴ、ホワイトチョコ、バニラアイスクリームの組み合わせ。
イチゴは甘酸っぱく、柔らかく美味しいです。
ホワイトチョコは、しっかり甘めですが、さっぱりしています。
バニラアイスクリームは、バニラの風味がしっかりしています。
このパフェはなかなか良いです。


リンツ ドームショコラ ストロベリー


リンツ ドームショコラ ストロベリーは、銀座店限定の目の前で熱々のチョコレートを店員さんがかけてくれて、ドーム型のチョコレートが溶けて完成です。
ホワイトチョコレートはかなり甘め系。
イチゴは酸味を感じますが、生クリームもあまくて全体的に甘めです。
ナッツのサクサクし感じはいいです。

夜遅くまで営業しているので使いやすいですね。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅新橋駅内幸町駅