2024/01/12

夜カフェ、マシュマロカヌレとマサラチャイ。パーラー 淀屋橋

Tags

 □パーラー 淀屋橋 (parloir yodoyabashi) - 淀屋橋/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27119126/

大阪で夜の散歩をして、気になった、カヌレが食べられるお店、パーラー 淀屋橋 です。
狭い店舗で、通路のハイテーブル席、カウンター席、奧の大テーブル席があり、夜はお酒や食事も可能な夜カフェです。

注文したのは、
マシュマロカヌレ
マサラチャイ
です。

マシュマロカヌレ

カヌレは種類がありショーケースに並んでいます。
選んだのは、マシュマロカヌレ です。

カヌレにチョコレートのアイシング、上のくぼみに小さなマシュマロが二つのっています。
カヌレ本体は外は柔らか系、中はトロッといてたまごの甘みをほんのり感じますが、チョコレートの甘みが強くてそちらに味和を持って行かれる感じです。
マシュマロは小さいですが、しっかりした政を感じます。

マサラチャイ

マサラチャイは、紅茶とミルクが別々に出される、初めてのケース。
紅茶だけまずは飲んでみると、複数のスパイスが複雑な味わいをだしています。
ミルクで割って飲みますが、スパイスの味わいが柔らかくなりました。
甘さはシロップで自分で調整しますが、とわいえ正解の分量がなかなか分かりにくいです。

カレーも名物とのこと確かにいい香りがしていて食欲をそそる感じでした。