2024/01/13

モーニングセットが美味しくコスパが良い。ブーランジュリー&カフェ グウ

Tags

 □ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout) - 谷町四丁目/パン | 食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27075014/

大阪メトロ 谷町四丁目駅 近くに美味しいパンの店でモーニングが食べられるとのことで勇んで行ってみました。
7時半開店で、開店の少し前に付くと既に2組の待ちでした。
開店するとまず、席を確保してから、レジで注文です。
パンを食べたいときはパンを選んでからですが、モーニングの場合はそのままレジに行って注文です。

注文したのは、
モーニングセット
です。

モーニングセット

セットの内容は
オレンジジュース
バゲット
フォカッチャ
ごまのパン
バター
サラダ
ミートソース
ドリンク
です。
別に、
クロワッサンとカヌレも注文しました。

オレンジジュースは濃い目で酸っぱい味わい。
バゲットは軽い食感で中の生地もふんわり。胡桃のような味わいも感じます。
フォカッチャは柔らかく義気の気泡が中サイズ、もふもふした食感です。
胡麻のパンはパン・ド・ミに胡麻が練り込まれている感じ。
しっとりして耳も柔らかい。胡麻が入った生地はふんわりして胡麻の風味、こりこりした食感がいいです。
サラダは、レタス系でフレンチドレッシングがかかっています。普通に良いです。
お皿に入っているのがミートソース、挽肉がゴロゴロ入っていて、豆や野菜もたっぷりでパンに合わせて食べると美味しいです。