2024/01/13

夜のおまかせnidomi カレー「混盛(こんもり)」。curry bar nidomi

Tags

 □curry bar nidomi (ニドミ) - 谷町四丁目/カレーライス | 食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27062194/

せっかく大阪に来ているので、スパイスカレーを食べたいと思い、夜でも食べられるこのお店、curry bar nidomi に行ってきました。
LO近い時間でしたが、カウンター席に4,5人、テーブル席にもお客さんが居て人気でした。

注文したのは、
夜のおまかせnidomi カレー「混盛(こんもり)」1,380円
焼きカレー
です。

夜のおまかせnidomi カレー「混盛」

混盛は2種類のスパイスカレーとスリランカ惣菜やパパダンなどが盛られたワンプレートカレーです。
カレーは本日のカレーから選ぶのですが、売り切れでメニューの表記とは変わっていて、
スリランカポーク+インゲンとカシューナッツのデルラータ添え
豆のカレー
しかありませんでしたので、それを選びました。

出てきたお皿は、真ん中に丸くごはん、パパダンがささり、上半円が惣菜系、下半円がカレーで、右側Gパークカレー、左側が豆のカレーです。

惣菜はサラダや、漬物みたいなやつ、揚げ物などあって面白いです。
ポークカレーは黒くスパイスが効いてピリッと辛くナッツのコクのようなモノも感じます。ポーク羽柔らかいです。
黄色っぽいのが豆のカレーです。柔らかく粒々した感じのカレーで辛さがありながらマイルドな感じです。

焼きカレー 1,000

特製牛すじカレーをリゾット仕立てにした、店員さんがおすすめしてくれたカレーです。
グラタン皿に入ったカレーは器ごと焼かれたようで表面に焦げ目がしっかり付いています。
表面のパリパリとした部分、とろーりチーズ、とろとろたまご、柔らかく弾力のある牛すじ、ご飯がカレーを吸ってリゾット状になった食感などが渾然一体となっていいです。

スパイスチャイ

甘みがない、スパイシーなチャイ。
とはいえ、それほどスパイスの味わいは強くなくピリッとカリを感じる程度。
すっきりミルクで飲みやすいチャイです。