2023/08/09

ブレックファストスタンド。ザ・ロビーラウンジ

Tags

 □ザ・ロビーラウンジ (THE LOBBY LOUNGE) - 東京/ラウンジ/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13072553/

東京丸の内、東京駅直結の シャングリ・ラ ホテル東京のロビーラウンジに行ってきました。
少し前からブレックファストが刷新されて気になっていました。
念のため事前に予約して行きました。
時間に行くとスムーズに席に案内され、時間は90分制と言われました。

注文したのは、
ブレックファストスタンド
です。

ブレックファストスタンドは、
ジュース
ドリンク
ペストリー
コールドアイテム
スープ
本日の 1 品
です。

ジュースは3種類から選べて、おすすめというメロンジュースにしました。
粒々が少し残って甘い味わいとすっきりさを感じるメロンジュースでした。

ドリンクは、コーヒー、紅茶などから選べて、ダージリンを選びました。
ポットで提供されますがお代わりもできます。
しっかり目のダージリンで、渋みとお茶の香りを感じます。

ペストリーは、クロワッサン フルーツデニッシュ(ブルーベリー)、マドレーヌです。
クロワッサンはさっくりとはいかず、少し柔らかい感じ。中はふんわりでバターの味わいは良いです。
フルーツデニッシュはブルーベリー。サックリしたデニッシュ生地に粒々なブルーベリーで良いです。
マドレーヌはしっとり系。粉の味わいがいいです。
ジャム3種類とはちみつもありいいです。はちみつがしっかり甘かったです。

コールドアイテムは、プレーンヨーグルト、サラダ、フレッシュフルーツ盛り合わせ、ハムです。
ヨーグルトはストロベリージャムがのり酸味がほどよくいいです。
サラダはレタスとトマトです。
フルーツ盛り合わせは、キウイ、ぶどう、オレンジ、パイナップルで瑞々しい。
ハムはすっきりした味わいで良いです。

スープはコーンスープ、表面にとろみが付けられいいです。

本日の 1 品 はたくさんの種類の中から選ぶことができます。
頼んだのは、
1894 年オリジナルレシピのエッグベネディクト イングリッシュマフィン ベーコン
です。

ついあると頼んでしまう、エッグベネディクトですが、半熟卵は作りたてか微妙なところで、焼いてくれるオムレツの方が良かったのかもと思いました。
イングリッシュマフィンと半熟卵の黄身の甘さとろみ、オランデーズソースの甘酸っぱさの味わいは思い描いたままです。

ホテルの朝ごはんの優雅さは良いのですが90分制は少し短いかも。