2023/08/09

大人のパフェ ~ルージュメロンパフェ~。ROSSINI TERRACE

Tags

 □ROSSINI TERRACE - 二重橋前/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13227999/

東京二重橋、東京會舘の1階にあるレストランカフェ ROSSINI TERRACE に行ってきました。
平日の夜で先客は2組とずいぶん静かな感じでした。

注文したのは、
大人のパフェ ~ルージュメロンパフェ~ ¥2,200
です。

大人のパフェ ~ルージュメロンパフェ~

季節で変わる大人のパフェ、6月からはルージュメロンパフェです。

パフェの構成は
ルージュメロン
パイナップル
クランチ
パッションフルーツ
ココナッツ
ルージュメロンゼリー
ルージュメロン生クリーム
求肥
バニラアイスクリーム
ブランマンジェ
です。

ルージュメロンはとろっとして甘いです
メロンクリームはメロンの香りがしっかりです。
中に入っているクランチがサックリして香ばしい
メロンゼリーのつるんとしてメロンの甘みが良いです
グラスを覆う待ったりした生クリームはしっかりした甘み。
バニラアイスクリームはコクがありながらすっきり。
ブランマンジェの食感、求肥のつるんとした感じが良いです。
パッションフルーツソースは酸っぱい味わいがすっきりで種も入っていてかりかりです。
メロンのアイスクリームは爽やかな味わいです。