2022/07/26

オトナの味わい、コーヒーゼリー。「カフェ コヴァ ミラノ ギンザシックス」

Tags

 □カフェ コヴァ ミラノ ギンザシックス (Cafe Cova Milano GINZA SIX) - 銀座/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13238627/

Ginza six の カフェ コヴァ ミラノ に行ってきました。
夕方で空いていて、奥の窓側の席に座れました。

注文したのは、
コーヒーゼリー
です。

コーヒーゼリー

夏の期間限定の コーヒーゼリー です。
少し前から気になっていましたが、季節のパフェもあるのでなかなか食べられませんでした。

出てきたコーヒーゼリーは、大きめのガラスのゼリーグラスに入っています。
下に黒いコーヒーゼリー、上に白いクレームシャンティ、クリームが少し盛り上がっていてチョコレートプレートが立てかけられています。
COVAのロゴチョコはダークな味わい
クレームシャンティはしっとりしてまったり食感、あまり甘くないです。
下のコーヒーゼリーはCOVAオリジナルのエスプレッソから作られているとのこと。
とろっとしたゼリーで、それだけではかなり苦く酸味があります。
クレームシャンティとあわせて食べるのがいいです。
クレームシャンティの上には、コーヒーパウダーでビターな味わいが加わり、コーヒー豆の形をしたチョコレートがのりカリカリッとした食感でアクセントになっています。

全く甘くない、コーヒーゼリー、オトナの味わいでした。


関連ランキング:イタリアン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅