2022/04/03

ストリングス・パフェ メローネ MELONE 品川「ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのロビーラウンジ リュトモス」

Tags

 □リュトモス - 品川/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13242080/

JR品川駅港南口すぐにある、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのロビーラウンジ リュトモスに行ってきました。


喫茶とバーの利用は手前側で奥がレストランとなります。
広いラウンジですが先客は3組ほどと静かな雰囲気でした。

注文したのは、
ストリングス・パフェ メローネ MELONE
です。

ストリングス・パフェは、季節ごとに色々なパフェが提供されますが、初夏のこの季節は、
希少なエクアドル産アリバ種のカカオ豆を使った「チョコレート ORIGIN」旬の国産メロンを使った「メローネ MELONE」
です。
その、メローネ MELONE を注文しました。

ストリングス・パフェ メローネ MELONE

パフェの構成は、
ピスタチオのチョコレート
夕張メロンのシャーベット
ピスタチオのアイスクリーム
夕張メロン
マスクメロン
ピスタチオクリーム
クッキークランブル
ローストピスタチオ
パンナコッタ
マスカルポーネクリーム
ライム&シャンパーニュのジュレ
ピスタチオソース
です。

上に乗ったメロンは、オレンジの夕張メロンと緑のマスクメロン。
夕張メロンはとろーとしてかなり甘い味わいです。
マスクメロンはシャキシャキしたしょっかんで野性的な味わいです。
メロンのシャーベットとはピリッと冷たく、メロンの旨味がしっかりした甘い味わいで美味しいです。
その下に、ピスタチオアイスクリームで、まったりした食感で、コクのある甘い味わいです。
アイスの下にある、ホワイトチョコレートでコーティングされたクランブルクッキーと、ローストピスタチオは香ばしくてカリカリした食感がいいです。
マスカルポーネクリームで程よい酸味、パンナコッタはぷるんとした食感に優しい甘さでおいしいです。
ライム&シャンパーニュのジュレはすっきりした味わい。シャンパーニュのお酒の香りがふわっとします。
底のピスタチオクリームはまったり甘いです。


関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅