2022/04/02

やっぱり美味しい、石窯焼きホットケーキ 神保町「石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム」

Tags

 □石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム (石釜 bake bread 茶房 TAM TAM) - 神保町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13174159/

神保町の人気カフェ 石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム に行って来ました。
土曜日の15時過ぎで4組待ち、30分弱待って席に案内されました。
案内されたのはカウンター席です。

注文したのは、
石窯焼きホットケーキ
ダージリン
です。

石窯焼きホットケーキ

焼き上がるまで少し時間がかかりますと案内されしばらく待っていい香りがしてきたら出されたホットケーキです。
ホットケーキはぷっくり丸く膨らんでいて、まるで絵本ぐりとぐらに出てくるカステラパンケーキのような膨らみで可愛いです。
上にはバターと、別添えでメイプル風シロップがあり、たっぷり生クリームも添えてあります。
ホットケーキは、外側は皮が焼けてパリッとしていて、中はふんわりしっとりです。
軽い食感ですがしっかり食べ応えがあります。
そのままでもバターの塩気と皮の焼けた香ばしさ小麦のほのかな甘さで美味しいです。
メープル風シロップをかけるとしっかりした甘さを漬けることができます。
生クリームあまりいりません甘さは強くありませんがちょっとだけつけるので十分です。

ダージリン

ガラスのポットとノリタケのカップで出される紅茶です。
しっかりした色合いと香りもいいダージリンです。
さわやかな味わいも美味しいです。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅