2022/02/27

FOUR KINDS OF DELI SET と プリン! 天王洲アイル「テラダ アート コンプレックス カフェ」

Tags

 ★テラダ アート コンプレックス カフェ (TERRADA ART COMPLEX CAFE) - 天王洲アイル/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13256839/

天王洲運河近く新東海橋交差点近くにあるカフェ TERRADA ART COMPLEX 2 CAFE に行って来ました。


この店は、寺田倉庫のアート複合施設「TERRADA ART COMPLEX Ⅱ」の1階にあります。
行ったのは日曜日の午後で、割とお客さんは居ましたが、満席になるほどではなく席に座れました。

注文したのは、
FOUR KINDS OF DELI SET
です。

FOUR KINDS OF DELI SET は、Main、Deli3つ、ライス(白米or十穀米)、サラダ、スープ、ドリンクのセットです。

メインは、3つあり、ハーブチキンを選びました。
ハーブチキンは、こんがり焼き色が付いて中はしっかりした食感の鶏肉です。

デリは、7種類あったようですが、行った時間には4種類までに減っておりあまり選択肢がなかったのがざんねんです。

まず選んだのは、ホウレン草ととベーコンのオムレツ。
しっかりタマゴにホウレン草の味わいと、ベーコンの脂身がいいです。
タルト地はしっとり系です。

さつまいもとレンコンの甘酢は、甘酢で全体が味付けされていてサツマイモのもふもふした食感と、レンコンのコリッとした食感が良いです。

ミックスビーンズ、セロリ、キュウリのピクルスは、白や黒の豆に、みじん切りのセロリとキュウリがはいり酢の味わいです。

サラダはレタスの普通のでした。

スープはカップに入ったコンソメスープです

ライスは、白米か十穀米が選べます。
十穀米は、赤米や黒米なども入り、コリコリした食感でいいです。

ドリンクは、珈琲や紅茶などから選べて、アイスティーにしました。
しっかりした味付けのアールグレイの紅茶でなかなかいいです。

これで、1,100円なのでなかなかCPがいいです。

とろとろぷりん

追加でとろとろプリンを注文しました。
ショーケースの中ではカップに入っていますが、注文すると、お皿に盛り付けて出してくれます。
薄めのたまご色、カラメルも薄いです。
外側は固めですが、スプーンですくって食べると、甘さが濃厚で、まったりとろーりとしたプリンです。
後味がしっかり残りとろーり系ではなかなかおいしいです。
カラメルの印象は少なく苦味はほとんどありません。


関連ランキング:カフェ | 天王洲アイル駅新馬場駅北品川駅