2022/02/07

青森県 八戸市産 “さちのか”のストロベリーパフェ

Tags

 □資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/

銀座の 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 に行ってきました。
4月の季節のいちごのパフェを食べに行きました。

注文したのは、
青森県 八戸市産 “さちのか”のストロベリーパフェ ¥2,000
です。

青森県 八戸市産 “さちのか”のストロベリーパフェ

青森県 八戸市産のブランドいちご「さちのか」を使っています。
いちごはトップにまるごと、周りに半分にカットされたものが花びらの形にのっています。

八戸市の涼しい環境の中で時間をかけて、じっくり育てた苺“さちのか”を使用したパフェです。
さちのかは、やわらかジューシーで、すっきりあまい味わいの中に、ほのかな酸味がするいちごでした。
生クリームの甘さ、バニラアイスクリームのすっきりした甘さともあいました。
ジュレは酸味がしっかりした味わいです。

関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅