2022/01/15

黒酢の酢豚と蟹肉とアスパラ・豆腐の煮込み

Tags

 □倶楽湾 (クラワン) - 田町/中華料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13138126/

JR田町駅芝浦にある高級中華料理店 倶楽湾 にランチにいって来ました。
いつもほどほどに混んでいますが並ぶほどではありません、この日も、すぐに二階席に案内されました。

注文したのは、
Bランチ
です。

Bランチ

Bランチは週かわりで、
黒酢の酢豚
蟹肉とアスパラ、豆腐の煮込み
でしたので、ハーフにしてもらいました。

黒酢の酢豚

この店の一番人気と思われるメニュー。
トロッとした甘酢あんにカリッとした衣、柔らかい豚肉でジューシーです。
醤油ダレの味わいが甘酸っぱく、ご飯が進みます。

蟹肉とアスパラ、豆腐の煮込み

豆腐の煮込みはとろっとしています。
さっぱりした豆腐に甘い蟹肉、こりっとしたアスパラが味わいがしっかりして、全体的に良い塩気で美味しいです。

抹茶の杏仁豆腐

ランチにはデザートが付いていて、この日は、抹茶の杏仁豆腐でした。

ごはん・ザアサイ・スープ

ごはんは白飯、ザアサイはちょっと塩っぱいけど美味しいです。
スープはピリッと辛いたまごスープでした。

関連ランキング:中華料理 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅