2022/01/12

プリンが基本。銀座「銀座ウエスト 銀座本店」

Tags

 □銀座ウエスト 銀座本店 (GINZA WEST【旧店名】洋菓子舗 ウエスト) - 銀座/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002565/

銀座7丁目 銀座ウエスト 銀座本店 に行って来ました。
平日の夜、空いていて、お気に入りの一番奥の席に座れました。

注文したのは、
プリン
ダージリン
です。

プリン

ガラスの器にのせられて出てくるプリンで、横に生クリームとイチゴが添えてあります。
プリンは、柔らかいので、潰れた感じになっていますが、スプーンを入れるとプリン本体は固めです。
たまごの甘さと染み込んだカラメルの苦味が美味しいです。
プリンの周りにある絡めるソースはさらっとしていてこれも苦くていいです。
イチゴは半分にカットされていて、甘酸っぱくやわらかな普通な感じです。
生クリームは濃厚です。

ドリンクはいつものダージリン。
すっきりした味わいで、おかわり自由なのが良いです。


関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅日比谷駅内幸町駅