2021/08/20

サラダランチのプレートが一番CPがいい。生ハムがうまうま。麻布十番「ポワンタージュ」

Tags

 □ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/

休日のランチで、麻布十番のベーカリーカフェ、ポワンタージュ に行って来ました。
13時半頃に行ってみると、いつもよりも空いていて、すぐに入ることが出来ました。
ランチは先に注文してから、席に案内される方法に変更されています。

注文したのは、
サラダランチ
紅茶(ホット)
です。

サラダランチ

ワンプレートで、タップリのメスクランサラダ、生ハム、トマト、ブロッコリー、ゆで玉子、キノコのピクルス、キヌアサラダ、キッシュです。

いつもここのサラダはフレッシュで瑞々しいです。
普通のレタスから紫キャベツ、ルッコラなどのベビーリーフなどさまざま入り、オリーブオイルに柑橘系の味付けをした、いつものドレッシングで美味しいです。

生ハムは薄くて大きいものが1枚のっています。薄いですが食べてみると塩気とうま味がしっかりして美味しいです。
トマトもフレッシュ、茹でたブロッコリーは固さがいいです。
いつも美味しいのが、キヌアサラダ。キヌアにキュウリ、パプリカのみじん切りが入り、ドレッシングで和えられています。

オマケ的でうれしいのが、キッシュです。
この日のキッシュはサーモンとホウレン草のキッシュ、サーモンのトロッとした食感と、ホウレン草しっかりした味わいが美味しいです。

パンの盛り合わせ

ランチに付いてくる、パンの盛り合わせ、篭に入り出てきます。
この日は、カンパーニュ、ソフトブレッド、チーズソフトブレッド、そしてミルクフランス!
カンパーニュは胚芽が多め、ワンプレートのサラダとハムを挟んでサンドイッチにして食べました。
ソフトブレッドは、中が白くてふわっと柔らかく表面はカリッとしています。
チーズソフトブレッドは、チーズをのせて焼いたもの。とろけて少し焦げている味わいが美味しいです。

で、ミルクフランスが、丸ごと一本入っていてテンションが上がりました。
食事の最後まで残し、デザート的に食べました。
ソフトなミニサイズのフランスパンはしっかりした弾力、詰まった生地の小麦の味わい、なかの甘いクリームとあわさって美味しいです。

紅茶(ホット)

ランチに+200円で付けられるドリンクです。
ホットの紅茶にしました、味わいは普通です。

関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅