2021/08/19

バスクチーズケーキと白いプリンが美味しい。有楽町「シクスバイオリエンタルホテル」

Tags

□シクスバイオリエンタルホテル (6th by ORIENTAL HOTEL) - 有楽町/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/



JR有楽町駅前のレストランカフェ シクスバイオリエンタルホテル に行って来ました。
14時半頃行ってみると、7組待ちの行列が出来ていましたが、入口で検温などをしているようで、順番に案内され、それほど待たずに席に案内されました。。

注文したのは
バスクチーズケーキ
白いプリン
デカフェホットコーヒー
です。

バスクチーズケーキ

この店でいつも頼んでしまう、一番のお気に入り、バスクチーズケーキです。
ホールで作られ、カットしたピース型で倒されて出てきます。
ホールでの上の部分は真っ黒に焦げていてますが、その部分付近がしっとりしたベイクドチーズケーキの食感と味わい。


少し内側にはいると、更にふわふわした食感のスフレチーズケーキに近くなります。
最後に中心部は、レアチーズケーキというか、とろけたチーズの食感。
とろーりまったり、チーズの味わいが濃厚です。
この食感の変化とチーズの味わいがお気に入りです。

白いプリン

新メニューの白いプリンです。
銀色のプリン皿に入れられた、プリンはその名の通り真っ白。
同じく銀色のシロップ入れに、カルバドス酒の入ったカラメルが入ってます。

プリンはなめらか系で、やわらかく口に入れるととろけていきます。
タマゴの優しい甘さを感じます。
自分でかけるカラメルシロップは粘性がすくなめ。
プリント食べると、甘みよりもカルバドス酒の味わいをしっかり感じます。
というか、お酒をそのままシロップにした味わい。かなりお酒が強くて、食べ終わるとちょっと酔った感じになりました。

デカフェホットコーヒー

この店で定番のデカフェのホットコーヒーです。
お手軽で、カフェインを気にしなくて良いので良いです。

関連ランキング:イタリアン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅