2021/08/10

バター チキンとベイガン パルタで本格インドカレーを 品川『デヴィ コーナー 』

Tags

 □デヴィ コーナー (Devi Corner) - 高輪ゲートウェイ/インド料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005497/



品川のインドカレー屋さん、デヴィ コーナー に行って来ました。
お気に入りのお店ですが、ちょっと久しぶりです。

事前に予約して少し前に到着しましたが、人気で満席。
予約しておいたので無事に席に通されました。
店員さんもシェフもみなインド系と思われる人たち。
底だけ見るとインドにいるようです。

注文したのは、
バター チキン 1,350円
ベイガン パルタ 1,320円
ナン
サフランライス
です。

バターチキン

基本のバターチキンカレー。
タンドリーチキンが入った、バタークリーム系のカレーでどろっとしていますが、半スープ状です。
まろやかなクリームですが、バターの芳醇さと、スパイスでピリッと辛くて美味しいです。
タンドリーチキンはゴロゴロ入っていてボリュームがあります。
ナンでもサフランライスでもあいます。


ベイガンパルタ

ベイガンパルタは野菜系のカレー。
炭火で焼いた米ナス、玉ねぎ、トマトを煮込んだペースト状です。
茄子のうま味、タマネギの甘み、トマトの酸味が絡み合い、コクとピリッとした辛さで美味しいです。
サフランライスと合わせた方が好みです。

ナン

炭火での焼きたてのナンです。
出てきたときは焼きたてで熱くて柔らかくもっちり。
少し時間が経つと固まりもっちり感が強くなります。
スープ状のカレーに浸して食べるのが好みです。

サフランライス

お米と野菜ブイヨン、サフランの炊き込みご飯、サフランライス。
柔らかいお米と、サフランの香り、ナッツのコリコリ感がいいです。
ペースト状のカレーと絡ませるのが好きです。

関連ランキング:インド料理 | 高輪ゲートウェイ駅品川駅泉岳寺駅