2021/08/25

富山の人気寿司店で富山湾の幸を堪能。富山「寿司栄 総曲輪店」

Tags

 □寿司栄 総曲輪店 (すしえい) - グランドプラザ前/寿司 [食べログ]
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000028/



富山は富山湾で取れる海の幸が豊富で、寿司が美味しいイメージがあります。
特に白海老やノドグロが有名ですよね。
で、富山に来たので、まずは、気になっていた、お寿司屋さん 寿司栄 総曲輪店 に行って来ました。
予約できない店で順番に案内されるとのことで、11時40分頃行くと満席で結構待つとのこと。
名前と電話番号を書いて席の準備が出来たら、呼び出すシステムとのことで、いったん店を出て街を散策して待ちました。
結局、呼び出しがあったのが、13時半過ぎでした。

ランチでも、アラカルトも可能でしたが、セットにしました。

注文したのは、
富山の味にぎり 3,000円+税
です。

アジにぎりの内容は、
いか
ひらめ
あまえび
ぶり
まえがい
しろがい
まあじ
まぐろこぶじめ
かに軍艦
しろえび軍艦
です。

いか

新鮮で味が濃くこりこりした食感で美味しいです。

ひらめ

普通な感じ

あまえび

とろっとした食感と口に広がる甘みが良いです。

ぶり

脂がのった味わいが良いです。

まえがい

コリコリした食感です。

しろがい

白い部分がコリッとして肝の部分に苦みがあります

まあじ

生姜が利いてアジの脂の味わいを感じました

まぐろこぶじめ

トロッとしていますがスジっぽい感時があり残念です。

かに軍艦としろえび軍艦


身がぎゅっと締まった感じのする蟹で味が濃くて美味しい。
ただ、海苔が普通な感じです。
とろっとしたしろえびが美味しいです。

待ったわりには普通な感じでした。

関連ランキング:寿司 | グランドプラザ前駅中町駅西町駅