2021/07/21

タルトタタンとカプチーノとテラス席 丸の内「ブラッスリー・ヴィロン」

Tags

□ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON ) - 東京/フレンチ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

休日の午後、丸の内のブラッスリー・ヴィロン に行って来ました。
15時少し前でウエイティングリストに一組待ちでほんの少し待って席に案内されました。
席はテラス席です。

注文したのは
タルトタタン
カプチーノ
です。

タルトタタン

今期二回目のタルトタタンです。
この日のタルトタタンはりんごの果肉の形がゴロゴロとわかり、表面のキャラメリゼがテカテカと光り美味しそうです。
食べてみると、甘酸っぱい味わいで少し苦みを感じます。とろっと口の中でとろけて美味しいです。
サクッとしていながらタタンのうま味を吸ったパイ生地が香ばしくてかなり美味しいです。
特に外周部、パイ生地がキャラメリゼで固まった部分はかなり好きです。

カプチーノ

エスプレッソの苦みと、ミルクの甘みが良いカプチーノです。
すっきりして甘い美味しさです。

関連ランキング:フレンチ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅