2021/07/21

厚切りトーストセットとプリンで幸せ 神保町「ディゾン 神保町」

Tags

 □ディゾン 神保町 (DIXANS) - 神保町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13217084/

神保町のカフェ、ディゾン 神保町 に行ってきました。


休日の開店時間に行くと、並んではいませんでしたが、すぐに半分以上席が埋まっていました。


席は、ソファー席、大テーブル席、テーブル席、カウンター席があります。
席には電源もあり便利です。


席を取ってから注文するスタイルで、一階のレジで注文します。

注文したのは、
厚切りトーストセット
ドリップコーヒー
プリン
です。

厚切りトーストセット

特に何も言いませんでしたが、まず、厚切りトーストとコーヒーのセットが運ばれてきました。配慮してくれて嬉しいです。

厚切りトーストは、とにかく厚い食パンで、上部に十字の切り込みがはいり、こんがり焼けています。
バターがのりとろりとろけています。
カットされた部分からバターが仕込み混んできています。
そのカット部分から裂くようにパンをちぎり食べると、耳のしっかりした食感、中のふわふわ感、表面の焼けたパリリット感があわさりいいです。
パンは小麦の味わいが口の中にバターの塩味と共に広がり美味しいです。

ドリップコーヒー

トーストセットのドリンクはドリップコーヒーにしました。
ドリップコーヒーは、豆が選べ、酸味の少ない物をと訪ねたら グアテマラ をおすすめされたのでそれにしました。


飲んでみると、フルーティーな香りと酸味が抑えられたすっきり感を感じます。

プリン

この店の一番人気と思われ、早いときは午後には売り切れになるプリンです。
スキレットを器にして、プリンとカラメル、上に生クリームがのっています。
プリンは昔ながらの固め系、口の中でなめらかにとろける感じがします。
卵の甘みがしっかりして、カラメルの強い甘みとあわさり美味しいです。
うえにのった生クリームは、なめらかでとろみを感じます。
プリンが食べられて満足です。


関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅