2021/06/03

フレンチトーストとプリン。表参道「家と庭」

Tags

 □家と庭 (イエトニワ) - 表参道/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13197962/



表参道の出入り口すぐにあるビルの5階、雑貨店と併設のカフェ 家と庭 に行ってきました。

あいにくの雨で、テラス席が使えていなかったためか、6組待ちと結構待っており、案内されたのは40分後くらいでした。
席は片側がソファーのテーブル席です。

天井の模様が印象的。

注文したのは
プリン
こだわり卵のフレンチトースト ハーフ
LOVE TEA
です。

プリン

プリンは昔ながらの固めのプリンですが、中は少しなめらかな感じも受けます。

卵のやさしい甘みと、さらっと系のカラメルのほろ苦い味わいとでなかなか美味しいです。
プリンとした食感も良いです。

こだわり卵のフレンチトースト ハーフ

注文すると、これから作るので少し時間がかかりますと言われたフレンチトーストハーフは、出てきてびっくりのキューブ型です。
シナモンの香りが漂い食欲をそそります。

耳なしのパンの中の部分のみで、優しい甘さの卵がほどよく染みこんでいてふわっと柔らかく、中心部分は食パンの部分が残っていて小麦の味わいがしていいです。
シナモンの味わいもしっかりして美味しいです。

LOVE TEA

LOVE TEA は、フレンチアールグレイの紅茶です。
茶葉が入った、ガラスのポットで提供されます。
柑橘系の香りがよい、優しい感じのアールグレイです。
ポットは三杯分くらい飲める量で、茶葉をそのままにしておいてもあまりしぶくならくて良かったです。

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅