2021/06/03

期間限定のアップルパイパンケーキ。表参道「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」

Tags

 □クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー (CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT) - 表参道/パンケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13159456/



久しぶりに、青山のクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーにランチに行ってきました。
事前に予約して利用しました。
席は二階で窓側の席に座れました。
出されたメニューはホームページにのっているものより減っており、あらかじめ頼みたいと思っていた、モーニングプレート、フレンチトーストが無くてがっかりです。

注文したのは、
アップルパイパンケーキスタート
グリルチキンサンドウィッチ
です。

アップルパイパンケーキスタート

期間限定のパンケーキで、ローストされたアップルがのったパンケーキです。
パンケーキ、アップルパイフィリング、シナモンホイップ、キャラメルソース、ピーカンナッツシュトロイゼルです。
パンケーキは三枚。香ばしい味わいでそのままでも、粉の味わいがしっかりしていいです。
バターソースをたっぷり掛けて、甘くしても美味しいです。
アップルはトロッとした食感で甘酸っぱさが強く出ていて美味しいです。
シナモンホイップはねっとり甘過ぎです。
ピーカンナッツはカリカリした食感がアクセントになり良いです。

アップルパイは美味しいですが、パンケーキと合わせなくても良い感じで、プレーンのパンケーキでいいかも。


グリルチキンサンドウィッチ

グリルチキンサンドウィッチの構成は、グリルチキン、アボカド、ベーコンチポトレマヨネーズ、ロメインレタス、ステーキトマトです。
グリルチキンの焼けた香ばしさが美味しく、マヨネーズの酸味とほのかな甘さにあっています。
アボカドのとろみ、ステーキトマトのジューシーさ、レタスのしゃっきとした食感と、薄めのパリッとした食パンでまとまっています。

付け合わせは、フレンチフライと自家製コールスローです。
細めのフレンチフライはぱりっとしていいです。
コールスローはなんだか美味しいです。

前に来たときは、現金払いのみでしたが、クレジットカードやPayPayに対応していました。


関連ランキング:パンケーキ | 表参道駅