2021/06/25

偶然見つけたカフェは雰囲気がかなり良かった。信濃追分「カフェ リーノ」

Tags

 □カフェ リーノ (Cafe Reeno) - 信濃追分/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20023113/



先日、軽井沢の1,000m 林道を走っていると、雰囲気の良さそうなカフェを複数発見。
後で調べて、良さそうな カフェ リーノ に行ってみることにしました。

カフェは、一軒家で自宅兼カフェのようです。冬期は営業していないとのことです。


天井が高く窓が広い、暖炉で暖かく、お庭の芝生と木々がいいです。


注文したのは、
カフェモカ
関西風ミックスジュース
クレープ&ナッツ
です。

事前に調べていてパフェがあるとのことでしたが、品切れとなり頼めませんでした。
残念

カフェモカ

コーヒー、チョコレート、ミルクの組み合わせカフェモカ。
コーヒーの味わいに、芳醇なチョコレートの香り、ほのかにミルクの甘みで美味しいです。

関西風ミックスジュース

想像の通りのバナナ味のミックスジュース。
粘り気があり、フルーツの甘さがほどよいです。ミルクが濃すぎないのもいいです。

クレープ&ナッツ

パフェがなく、クレープだったら可能とのことで、ナッツのクレープを頼みました。
クレープにピスタチオアイス・バニラアイス・ナッツ・キャラメルソースです。
薄く焼いてあるクレープ生地に手作りバニラアイスとナッツ、キャラメルソースが掛けられています。


モチッとした生地は香ばしくて良いです。
バニラアイスクリームは、優しいミルクの味わいとバニラ風味が良いです。
ナッツのコリコリ感を感じながら甘いシロップで食べられます。

気に入りましたので、今度はモーニングを食べに行きたいです。


関連ランキング:カフェ | 信濃追分駅