2021/05/07

ぎりぎりまにあったモーニング。でも、チャイのお代わりができなかった。吉祥寺「チャイブレイク」

Tags

 □チャイブレイク (chai break) - 吉祥寺/紅茶専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13098849/

吉祥寺のカフェ チャイブレイク のモーニングに行ってきました。
休日の雨の朝で、10時45分頃到着。満席でモーニングは11時までのため、案内の時にランチになっているかもと、店員さんに確認されました。
運良くぎりぎりでモーニングを注文できる時間内に席が空き案内されました。

注文したのは
モーニングセット
です。

モーニングセット

セットは
自家製シナモントースト
3種のシリアル
サラダ
煮出しミルクティー(HOT/ICE)
季節のジャムとヨーグルト
です。

自家製シナモントースト

シナモントーストは1枚か、2枚を選べます。
小さいサイズなので2枚を選んでも大丈夫だと思います。
食パンでうえがぷっくり膨れたきこの型でかわいいです。
トーストされサックリ焼けていて、シナモンが香ばしくて美味しいです。

3種のシリアル

器にたっぷり入った3種のシリアルと牛乳です。
サクサクしたシリアルや、ドライフルーツっぽいものも入っていてぬちゃぬちゃした食感もします。
シリアルはモーニングの時間帯ならお代わりも可能です。

サラダ

大きな器にたっぷりのったサラダは、レタス、水菜、キャロットラペ、タマネギスライスコーンなどです。
さっぱり系のドレッシングがかかり、すっきり味。
量がたくさんでボリュームがあります。

季節のジャムとヨーグルト

ヨーグルトは酸味がすっきりした系。少し粘度があります。
グレープフルーツのジャムでさっぱりです。

煮出しミルクティー(HOT/ICE)


お店こだわりのチャイ、煮出しミルクティーです。ホットにしました。
注文してから鍋で温められ、高い位置からカップに注がれます。
薄い茶色で、飲んでみると、甘みは全くなく、チャイのスパイス、ミルクの味わいをしっかり感じます。
お砂糖が付いていて好みの甘さにします。
チャイはやっぱり甘い方が美味しいので、かなりたっぷりめに入れ、甘さを出しました。
美味しいです。
煮出しミルクティーもモーニングの時間帯ならおかわり自由なのですが、今回はその恩恵には与れませんでした。

今度は、早く起きて来てモーニングを堪能したいです。

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅