2021/05/23

モンブラン パフェは栗がたっぷり。シャングリ・ラホテル東京「ザ・ロビーラウンジ」

Tags

 □ザ・ロビーラウンジ (THE LOBBY LOUNGE) - 東京/ラウンジ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13072553/



東京駅直結、シャングリ・ラホテル東京の ザ・ロビーラウンジ に行って来ました。
平日の昼過ぎでしたが、割と混んでいて、ビジネス利用とアフタヌーンティー利用が半々くらいの印象でした。
壁側の丸テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
モンブラン パフェ
ダージリン
です。

モンブラン パフェ

10月からはじまった、パフェ二種類のうちの一つ、モンブラン パフェ です。ちなみにもう一つはスイートポテト パフェです。

パフェは、卵・乳製品、はちみつなども使っていないヴィーガンだそうです。

ゴブレットのようなガラスグラスにパフェは入っています。
構成は、チョコレート、マロンクリーム、マロン、黒胡麻アイスクリーム、豆乳アーモンドアイスクリーム、クルミ、チョコレートブラウニー、チョコレートグラノーラです。
マロンクリームは茨城県産の和栗とフランス産の栗を合わせたクリームで、なめらかな舌触りですが、強い栗の甘い味わいです。コクがあり口の中に甘さがしっかり残ります。
栗は渋皮付きですが、ほっくりした食感に優しい甘さ、ほんのりした苦味があります。

中心部にある、黒胡麻アイスクリームがかなり濃厚な味わいです。胡麻の風味がしっかりしていて存在感があります。
豆乳アーモンドクリームはさっぱりして爽やかです。アーモンドの香りも程よいです。
下層は、チョコレートブラウニーの柔らかい食感、チョコレートグラノーラのサクサクな食感を感じられていいです。

ポットで出される、ダージリンです。
柑橘系のすっきりした味わいで、香りも良くいいです。
差し湯もしてもらえるのでたっぷり飲めるのが良いです。


関連ランキング:ラウンジ | 東京駅日本橋駅大手町駅