2020/12/03

とうとう食べた!ショコラティエのマルコリーニ・カレー!銀座「ピエール マルコリーニ 銀座店」

Tags

 □ピエール マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/



銀座のショコラショップ ピエール マルコリーニ 銀座店 に行ってきました。

今年、ピエールマルコリーニは日本進出20周年ですが、2015年に銀座店をリニューアルオープンしたときに、メニューに加わった、カレーライスがありました。

昼12時~14時で20食限定で3,000円と言うこともあり、なかなか食べる機会がありませんでしたが、今回満を持して食べてきました。
平日12時40分過ぎに行ってみると、2階席は1席空いていてそこに案内されました。

注文したのは、
マルコリーニ・カレー
です。

マルコリーニ・カレーは、カレーと、サラダ、チョコレートアイスクリーム、ドリンク付きです。

サラダ

サラダはトマトとバルサミコソースです。
角切りされたトマトがシャキシャキしています。
酸味がしっかりして、バルサミコソースのコクと合わさりおいしいです。
バジルも入っていて、アクセントになっています。

マルコリーニ・カレー

メインのカレーは欧風カレーです。
丸く盛られたご飯と、具はお肉以外はすべてとろけている系です。
ルーは、黒い色合いで、粘性がほどほど、ピリッと辛くスパイシー、それにクーベルチュールチョコレートの苦味が印象的です。

お肉は牛バラ肉で塊で三つほど、ごろごろっとはいっています。
じっくり煮込んだ牛バラ肉ということで、スプーンで切れるほど柔らかく、ジューシーです。また、香ばしい味わいも感じてなんだかおいしいです。

チョコレートアイスクリーム・アイスアールグレイ

デザートのアイスクリームとドリンクです。
アイスクリームは、ピエールさんのチョコレートアイスクリーム。
このアイスクリームは濃厚なカカオの味わいと、ほどよい甘み、まったりした食感で美味しいです。

アールグレイはアイスにしました。
縦長のグラスで、たっぷりめ。
すっきりして香りが良い、アールグレイです。

関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅有楽町駅