2019/11/13

蓬莱の肉まんではなくお弁当を買ってみた!酢豚弁当美味しい!天王寺「551蓬莱 阿倍野近鉄店」

□551蓬莱 阿倍野近鉄店 (ゴーゴーイチホウライ) - 天王寺/肉まん・中華まん [食べログ]

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27009466/



あべのハルカスの近鉄百貨店本店の地下、食品売り場にある551蓬莱でお弁当を買いました。
この店は、肉まん、お弁当、イートインがあります。
イートインを考えていたのですが、メニューが微妙なので、お弁当にしました。

買ったのは、
天津飯弁当
酢豚弁当
です。

持ち帰り、ホテルで食べました。

天津飯弁当


天津飯、甘酢肉団子2個、焼売二種類、唐揚げ3個、えび天2個です。
トロッとしたあんかけは味わいが濃くふんわり玉子で包まれた白飯と一緒に食べると美味しい。
できたての温かいのがいいですね。
肉団子や、焼売がたくさんはいっているので、イートインのメニューより、お弁当の方がお得に感じます。

酢豚弁当


酢豚が7個、白飯、焼売二種類、えび天2個。
甘酢の味わいがしっかりした酢豚は、ご飯が進む美味しさ。
これもできたてがいいですね。