2019/06/04

いちごのタルトは、オレンジとバルサミコ酢が印象的!GINZA SIX 「Cafe'Dior by Pierre Herme’」

□Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェ ディオール バイ ピエール エルメ) - 銀座/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207103/



GINZA SIXの4階、Diorのカフェ「Cafe'Dior by Pierre Herme’」に行ってきました。
平日の14時過ぎ、それなりに入っていましたが、満席ではなく、すぐに座ることが出来ました。
片側がソファーのテーブル席に案内されました。

注文したのは、
タルト フィユテ オ フレーズ
ライチ
です。

タルト フィユテ オ フレーズ


構成は、
いちご
カラメリゼしたパイ
マスカルポーネクリーム
オレンジ風味シュガー
12年熟成モデナバルサミコ酢
です。

サクサクしたパイ生地のうえに、マスカルポーネクリームで、いちごが綺麗に盛りつけられています。
全体にオレンジシュガーがかかっていて、最後にスタッフさんが、バルサミコ酢を数滴垂らしてくれます。
バルサミコ酢を垂らすとその香りが強く広がりすごい存在感。

食べてみると、パイ生地のサクサク感に、すっきりした甘さのクリームに甘酸っぱいいちごがいいです。
特に、オレンジシュガーは、オレンジの味わいが強めに出ていてさわやかな味わいとなり美味しいです。
時々出てくるバルサミコ酢の味わいがアクセントになっています。

ライチ


は、さっぱりしたアイスティーで、口の中に広がるライチの香りがいいです。

マドレーヌ


カカオニブ入りのマドレーヌです。
生地はしっとり系で、チョコレートの濃厚な味わいが美味しいです。
カカオニブがコリコリした食感でいいです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅