2019/06/05

季節のショコラショ シトロンはさわやかな香り。丸の内「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」

□ジャンポール エヴァン チョコレート バー 丸の内店 (JEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATE BAR(RE)) - 有楽町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13190154/



平日の夜、丸の内の「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」に行ってきました。
もうすぐホワイトデーなのか、買い物に来ている客が多く、並んでいました。
普段の段取りとは違い、先に席をとることに。
注文も席でとってくれ、レジはお客さんが空いたところでしました。

注文したのは
ショコラショ シトロン
ゲランド
です。

ショコラショ シトロン


レモン風味のシャンティをトッピングしたショコラショです。
四顧し甘めのショコラショに、レモンの香りのするクリームがのっています。
クリームはレモンの酸味が強めに出て、レモンの皮のカケラも入っていて、時々コリッとした食感と皮の苦み感じます。

ゲランド


ショコラのムースケーキと塩を加えたヌガティーヌが乗っています。
ヌガティーヌの塩はグランド産で、カラメリゼしたアーモンドがカリッとして美味しいです。
ケーキ部分はまったりなめらかなヴェネズエラ産カカオのムース、土台のビスキュイショコラがサクサクとした食感で美味しいです。