2019/05/23

メニュー選択に悩む。オムレツサンドイッチが最強!銀座「セントル ザ・ベーカリー」銀座「セントル・ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってきました。
カフェの方だったので、平日18時頃は待たずに入れました。

悩む。ここではメニューはいつも迷う。
大好きなオムレツサンドイッチか、玉子サンドも美味しい、チーズトーストも食べたい。
たまにはBLTか、トンカツサンドも捨てがたい。
はたまた、甘めのフレンチトーストかフルーツサンドにするかなど、悩みはつきない。

注文したのは、
オムレツサンドイッチ
本日のスープ
です。

オムレツサンドイッチ


結局、大好きなオムレツサンドイッチを選択。
ふわふわのパンに、ふわとろのオムレツが挟まっています。
食べてみると、食パンの小麦のいい香りとたまごの甘み、軽く鼻を刺激するマスタードがあわさり、パンもオムレツも口の中でとろけてしまう美味しいです。

また、パンのミミは柔らかくはあり、弾力もあり味わい深く美味しいです。
サンドイッチを頼んだのにパンのミミを残している人がおり何とももったいない。
パンのミミはキッチンの横にあるトースターで焼くことが出来ます。
焼くとカリッとして香ばしさが増し美味しいです。

本日のスープ


本日のスープは、ジャガイモとベーコンのスープと言うことで頼みました。
とろみの多めのスープで、ジャガイモの味わい、ベーコンの脂の甘みを感じて美味しいです。
ここはいつもスープが美味しくていいです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅