2018/08/11

森の中のカフェで朝食を。ポップオーバーが美味しい!軽井沢「キャボットコーヴ」

□森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ - 信濃追分/アメリカ料理 [食べログ]

https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20002452/



軽井沢のカフェ キャボットコーヴにモーニングを食べに行ってきました。
キャボットコーヴは朝ごはん専門店で、夏季は営業時間が6時半から12時半です。
早い時間のほうがそれっぽいので、9時半前にお店に到着。

お店は森のなかにあり、天気は薄曇りだったため、涼しいです。

涼しくてもこの店ではやっぱりテラス席に座りたく、外の席にしました。

注文したのは、
エッグベネディクト、ホームフライ付 ¥1,100
ホームメイド フレンチトースト メープルフレーバーシロップ付 ¥1,000
ポップオーバーとカップスープ ¥800
コーヒー
です。

エッグベネディクト、ホームフライ付


大きなお皿に、大きめのイングリッシュマフインが2つのり、片方はポーチドエッグとオランデーズソース、もう一つは厚切りハムが乗っています。
ポーチドエッグは、黄身がとろーり。その甘さと、オランデーズソースの酸味とあわさり、イングリッシュマフインのモチッとした食感、白身のふわふわ感とで美味しいです。
ハムは厚めのカットで、脂はそれほどでもなくさっぱり。
しっかりした食感で存在感があり良いです。
付け合わせは、ジャガイモとパプリカのグリルです。
ジャガイモいいです。

ホームメイド フレンチトースト メープルフレーバーシロップ付


フレンチトーストは食パン1枚分を2つにカット。
やわらかめのフレンチトーストで、玉子の甘みとパンの味わいを感じます。
メープルシロップで甘くなります。

ポップオーバーとカップスープ


ポップオーバーはマフィン型で焼かれたロールパンの一種だそうで、ぷくっと膨らんだ形と、表面がカリッとして、中がもちっとした食感が印象的です。
自家製のジャムを付けて食べると硬いシューみたいで美味しいです。


コーヒー


サーモスの魔法瓶に淹れられ出てきます。
寒いところでも冷めない工夫でいいです。
味わいは普通ですが、涼しいテラス席だったので温まります。

ちょっと寒かったですが、膝かかけもありゆっくりできました。



関連ランキング:アメリカ料理 | 信濃追分駅御代田駅