2018/02/09

目黒通り沿いにあるおしゃれカフェの銀座店はクラシカルな雰囲気。銀座「神乃珈琲 銀座店」

□神乃珈琲 銀座店 - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13216136/



学芸大学の目黒通り沿いにあるおしゃれカフェ、神乃珈琲の銀座店です。
GINZASIX隣、旧松坂屋別館をリノベーションした商業施設、BINO銀座(ビーノギンザ)の中にオープンしました。
オープンした翌週行ってみました。
行ったのは平日の夜で、お客さんは私のみ。

後で一人来ましたが、まだまだ知られていないのでしょうか。

店内はクラシカルな洋館の雰囲気。
実験室的だった、学芸大学の店とはまた異なった雰囲気です。

注文したのは、
月煎 TSUKI-IRI 和三盆糖付 ¥950
です。

月煎

珈琲の月煎は、サイフォンで煎れられた珈琲です。
貴重なエルサルバドル産ティピカ種をブレンドした珈琲だそうです。
飲んでみると、さっぱりして、コクのあるナッツのような風味。
酸味は少なめですが、その味わいはしっかり感じられます。

珈琲には和三盆がついており。
コクのある珈琲をその甘さで柔らかくしてくれます。

銀座でゆっくりするのに良いお店です。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅