2018/01/16

今年のオーバカナルのタルトタタンは、かなり酸っぱい!品川「オー バカナル 高輪」

□オー バカナル 高輪 (AUX BACCHANALES) - 品川/フレンチ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13047551/


平日の夜、夕飯を食べに、オー バカナル 高輪へ。
月曜の夜、19時頃、席には余裕がありました。

注文したのは、
レモネード
クロックマダム
オニオングラタンスープ
タルトタタン
です。

レモネード


小さな瓶に入ったレモネードです。
グラスに次ぐと炭酸で泡立ちます。
レモンの味はほどほどでスッキリした味わいです。

クロックマダム


食パン二枚使ったハムチーズサンドに、目玉焼きがのった、クロックマダムです。
ビジュアルがとても良いです。
食パンの耳の香ばしさと、ハムのほのかな塩加減、チーズのコク、それに目玉焼きの黄身の甘さが醸し出す幸せな味わいがいいです。


オニオングラタンスープ


玉ねぎはちょっと苦手なのですが、オニオングラタンスープは好きです。
頼んだものの、けっこう大きくてびっくり。
スライス玉ねぎはとろとろですがけっこう形が残っています。
バケットも結構はいっていて、思った以上にボリュームがあります。
玉ねぎの甘みとチーズのコクが有り美味しいです。

タルトタタン


今年のオーバカナルのタルトタタンです。
昨年は、りんごの形がゴロゴロ残っている形でしたが、今年はトロトロ系です。
すべてが溶けてジャム状になったタルトタタンで、カットしてみると真っ黒、羊羹のようです(笑)
繊維的な食感はありますが、果肉の跡形はないねっとりした食感。
りんごに紅玉を使っているとのことで、味わいは、かなり酸っぱく、甘みはほぼなし。
りんごの味わいも下に少し表れています。
パイ生地は極薄ですが、パリッとしています。



関連ランキング:フレンチ | 品川駅高輪台駅北品川駅