2017/06/25

カリふわフレンチトーストが一番オススメ!六本木「マーサーブランチ」

□マーサーブランチ (MERCER BRUNCH) - 六本木/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149710/



休日の午後、遅くなったランチを六本木のマーサーブランチでフレンチトーストを食べてきました。
行ったのは、15時ちょっと前。
もうこの時間になると、行列はなく、店内も空席がぱらぱらありました。
窓側の席に座りました。


注文したのは、
Brioche French Toast Brunch
Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み
自家製ソーセージとカポナータ ポーチドエッグ添え
です。

Brioche French Toast Brunch は、メインに料理とブリオッシュフレンチトースト(2枚)のセットです。

ブリオッシュフレンチトースト


ブリオッシュフレンチトーストは2枚です。
普通のトーストよりも小さいサイズで厚みがあります。
ナイフを入れるととろっとして、プリンよりも強い弾力を噛んじます。
食べると、とろっととろけ、卵の甘みとパンの香ばしさが口の中に広がります。
甘さはほんのりな所が良いです。
このフレンチトーストはかなりレベルが高いと思います。

Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み


Staubのスキレットフライパンで、グリルされた挽き肉と茄子のトマト煮込みで、出てきたときは白い色でびっくりなのですが、これはうえから目玉焼きが被さっているからで、塊気味の黄身もありいいです。
中の挽き肉と茄子はしっかり目の味付けですが、トマトの感じはあまりしません。
挽き肉は、スキレットのおかげで結構後まで熱々、食べるのに注意が必要です。

自家製ソーセージとカポナータ ポーチドエッグ添え


太くい自家製ソーセージと野菜が大きめのカポナータ、ポーチドエッグが印象的です。
ソーセージは皮が薄くてやわらかめ。さっぱりした味わいでバジルのソースに合います。
カポナータは野菜タップリでトマトソースの酸味がきいています。
オリーブの実の味わいが良いです。
ポーチドエッグは、黄身は固まりきっていませんがとろーりと言う感じでもないです。
黄身の甘みにカポナータのさんみをあわせていいですね。
ただ、全体的に量が少ないかも、ソーセージが2本欲しい。


午後の遅い時間でお店が空いてきていて、ホントにホテルのラウンジ的でゆったり出来る雰囲気が良いです。