2016/11/06

アプリコットタルトは、果肉がかなりすっぱい!六本木一丁目「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」

□メゾン ランドゥメンヌ トーキョー (Maison Landemaine Tokyo) - 六本木一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/




休日に飯倉のベーカリー「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」に行ってきました。

「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」はクロワッサンが美味しいパン屋さん。
甘いパンやケーキ系も美味しいので、ケーキが食べたいと思い行きました。

休日のお昼頃でしたが、レストランはそんなに混んではいませんでした。
テラス席も3組ほどいましたが、席を確保できました。
トレイにパンをのせて、レジに並びます。

買ったのは、
アプリコットタルト
パンオショコラ
アイスカフェラテ
です。

アプリコットタルト


アプリコットタルトはサクサクのパイ生地に甘酸っぱいアプリコットがのっています。
アプリコットは、柔らかくかなり甘めに仕上げられていますが、酸味もあり、甘酸っぱいです。
このしっかり感が海外のお店って感じです。
パイ生地が薄いので、全体的に軽く食べられる感じも良いです。

パンオショコラ


パンオショコラはクロワッサン生地がモチモチの食感。
やわらかくバターが多めなのが分かります。
チョコレートは下の方に薄く配置され、甘いながらビターな味わいもしっかり感じるショコラです。


アイスカフェラテ


ドリンクは作ってから持ってきてくれるます。
だされた、アイスラテは、うっすら二層。
飲んでみると、エスプレッソの味わいはほのかでしたが、さっぱり良いです。

目の前は普通の道と雑居ビルですが、テラス席はなんだか落ち着きます。
あと、残念なのが、2,500円以上じゃないとクレジットカードが使えないことです。
改善されるといいなぁ