2016/11/14

かぼちゃキッシュとオニオンスープとパン盛り合わせで幸せ!麻布十番「ポワンタージュ」

□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/




休日のランチで、麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」に行ってきました。



天気のいい日の昼12時半頃に行ってみると、2組待ち。
しばし待って奧の席に案内されました。

注文したのは、
キッシュ&スープランチ 1,000円
です。

キッシュ&スープランチは、キッシュ、スープ、サラダ、パン盛り合せ、ドリンクです。

かぼちゃキッシュ


この時のキッシュはかぼちゃキッシュでした。
チーズは多く、食べてみると、クリーミーです。
かぼちゃは柔らかくてほくほくです。優しい甘みとベーコンの塩気がいいです。
下と周りのパイ生地が美味しいです。


オニオンスープ


スープはオニオンスープです。
スライスされたオニオンがほどほど入りコンソメのスープによくあいます。
さっぱりでいいです。

サラダ


サラダは、メスクランサラダで、いつもよりたっぷり葉っぱが入っていた印象。
ドレッシングもいつもの柑橘系ドレッシングでさっぱりいいです。
むしゃむしゃ食べました。

パン盛り合せ


パン盛り合せは、ばけっとでどーんとだされます。
パンは、チーズのパン、ウィートパン、白いパン、ライ麦の丸いパン、四角いラズベリージャムのパンとたっぷり入っています。
特に美味しかったのは、チーズのパン。
柔らかくて、モチモチしたパンの生地に、さっぱりしていながらコクのあるチーズがたっぷりです。

また、ラズベリージャムのパンもジャムが甘酸っぱくしっとり美味しいです。



ドリンクは、アイスティーにしました。
普通のアイスティーですが、大きめのグラスでごくごく飲めます。

店員さんは、冷たいけどw、1,000円のランチはCPが最高にいいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅