2016/06/17

ショコラショーとマカロンセット、東京ミッドタウン「ジャン=ポール・エヴァン」


□JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/


東京ミッドタウンのジャン・ポール・エヴァンさんの店で、ショコラショを飲んできました。



自転車で都内を散策。
夕方になり、風が出てきて寒さを感じ、暖かいココアが飲みたくなり、東京ミッドタウンにいきました。
アンリルルーさんのメニューも見たのですが、やっぱりジャン・ポール・エヴァンさんにいってしまいました。

行ってみると先客1組でしたので席は選びたいほうだいでしたが、その後、5組も入り混んでしまいました。

注文したのは。、
Duo(お好みマカロン2個とショコラショ1杯)
です。



ショコラショは、「ショコラ ショ ガーナ」を選択しました。
ガーナは、まろやかな味わいに、ガーナ産カカオのかすかな苦みを感じます。
さらっとして飲みやすく甘いショコラ ショで美味しいです。

マカロンは、
ヴァニーユ
キャラメリン
を選びました。

ヴァニーユは、バニラのマカロン。
ジャンポールエヴァンさんのマカロンは気持ち大きい感じで、食べてみると柔らかさが特徴的です。
バニラの香りと味わいが強くいいです。

キャラメリンはキャラメルのマカロン。
口に入れるとじわじわ広がるキャラメルの味わいで、それほど濃厚ではありませんが、甘さはしっかりしています。

また、別に頼んだマカロン、パッションインのさっぱり感、プラリネの甘さも良かったです。

Duoにするとショコラショは1杯だけですぐに飲み終わってしまう印象。
もうちょっと飲みたかったかも。